OIST沖縄科学技術大学院大学副学長との懇談会を実施

株式会社SPEC(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長:磯部剛史)は、OIST沖縄科学技術大学院大学の主席副学長ギル・グラノットマイヤー氏との懇談会を実施しました。

ギル・グラノットマイヤー氏はテルアビブ大学で法律の学士号とMBAを取得後、イスラエルの複数の法律事務所にて、著作権、サイバー法、企業、銀行などの分野で活躍。その後、イスラエルのワイツマン科学研究所の技術移転や事業化を担う企業、Yeda社に入社し最初は法律顧問として後にCEOへ。現在は、OISTの主席副学長に就任し、主に技術開発イノベーション担当として日々その手腕を発揮されています。

また、私どもSPECは2018年よりOISTの脳科学研究ユニットへエンジニアを派遣するなど産学連携を行いながら、同校のインキュベーションスクエア施設へも進出。沖縄県内のIT企業としても多くの実績を残しています。

今回は弊社代表取締役、及び医療担当常務役員、そして私どもの沖縄Rep(地域担当ビジネス代理人).でもあるITジャーナリスト神田敏晶氏の3名でギル副学長を訪問しました。OISTとIT企業が生み出す相乗効果を主に、多岐に渡ったテーマに沿った懇談を実施。ギル副学長からは私どもが生み出すOISTとの相乗効果を活かしたビジネスについての多くの期待と、その実施への約束の言葉を頂きました。

ギル・グラノットマイヤー氏

https://www.oist.jp/ja/gil-granot-mayer