内閣府の『地方創生テレワーク』推進企業に認定

株式会社SPEC(本社:東京都千代田区、代表:代表取締役 磯部剛史)は本日、内閣府が進める「地方創生テレワーク推進運動」に賛同し、新しい働き方を提唱する企業として認定されました。

「地方創生テレワーク」とは、地方における業務等の地方創生にも貢献するテレワークを意味し、働き方の新しい定義を通じて地方の活性化にも貢献するものです。 ICT(情報通信技術)を通じて時間や場所を有効に活用でき、柔軟な創造が広がることを意味します。

地方創生に着眼し、ワーケーションの強化、都市部と地方部での事業分散や地方部での人材確保など「転職なき定住や移住」「関係人口の増加」「人口の流出防止」「地方での雇用や採用」「新規ビジネスの創出」など企業、地方、人材にとって多くのメリットがあります。

SPECでは今後とも、内閣府認定の「地方創生テレワーク」を推進する企業として、新しいヘルスケア創生やスマートシティ構築等の自治体とのプロジェクト参加や、 地域企業等との協働による新しいイノベーション創出、また地元の大学高校等の教育機関との産学連携などを幅広く目指してまいります。

内閣府「地方創生テレワーク」の公式webページ
「地方創生テレワーク」のSPEC案内webページ